QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
救急箱
救急箱
好きな物=お酒・手品
BBバレー・お笑い
DVD鑑賞(映画)
飛騨市に住むおっさんです

2012年11月30日

自転車(3)

昨年の10.11月の話です・・・

CRC5-56を、あらゆる金属部分にかけまくる(ギアにもしてまった^^;)
サビは落ちる所と落ちない所がある・・・すぐに磨くのに挫折するface17
ギアの部分やブレーキ部品の油汚れは、マジックリンでつけ置きして、ブラシで洗う。
スポークなども、洗って磨くと、輝きが出て気持ちがイイface15
タイヤの交換も、少し前に、他の自転車で直していたので、割とスムーズにいった。

少し手間取ったのが、ブレーキの取り付けface19
余程新品買おうかと思ったが、最新のブレーキ取り付け位置が違い無理(高いし)face17

なんだかんだで・・・組んでみた。
私は潔癖症では無いので? 細かいサビや汚い所は無視する(今度やるでいいわタイプ)face15

早速試乗。イイ感じ~♪ギアも入るし~♪ ブレーキも調整して~♪
・・・ただ
サドルに乗ったままで止まったら、足がつかないface17
「何かで見たけど・・・前に降りて、止まってるな」とやってみるface08
・・・フレームに金○があたるface17

ライトを付け、スタンドも付けた(チェーンが当たってるface07)

サドルとハンドル茶色にして・・・とか色々願望は有るけど暫くはこのままで・・・

呑みに行く時は危ないface19
こないだ家の前でこけたface17

自転車(3) 
自転車(3)
自転車(3)  
スポンサーリンク
同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
おまえもかい
長男の車
セグウェイ
ナビ
レーダー探知機
車購入
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 おまえもかい (2017-06-06 17:01)
 長男の車 (2017-03-30 09:25)
 セグウェイ (2017-02-21 12:45)
 ナビ (2016-12-11 10:51)
 レーダー探知機 (2016-12-10 14:52)
 車購入 (2016-11-28 09:59)
Posted by 救急箱 at 10:59│Comments(2)乗り物
この記事へのコメント
意外とマメなんですねぇ ^ ^;
仕上がり渋いですよね、、元の写真が見てみたいです。

僕もロードバイクで止まるときは、やっぱ前に降りて金玉擦って止まりますよ!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年11月30日 17:35
ハハハやっぱり当たるろ(^0^)

元の写真は無いです・・・

意外ってなんや(^^;
でも、細かい作業は「いつかやる」です。
Posted by 救急箱救急箱 at 2012年11月30日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。