QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
救急箱
救急箱
好きな物=お酒・手品
BBバレー・お笑い
DVD鑑賞(映画)
飛騨市に住むおっさんです

2012年11月14日

内視鏡検査(4)

内視鏡検査(4)今日は平野部でも、雪が降ったweather04
歳をとると寒いのは嫌だねface20

低めのベットに寝て、まずは右手に注射を打たれた。
その後に、左手にも打たれた・・・
どちらかが、筋肉弛緩剤?でもう1つは忘れた・・・
黄門付近に、何か塗られた様な気がして、最初は医師にお尻を向けて、
チューブが入っていく(感じがした)

友人等は カーブに来た時に、「すんげぇ違和感があるぞ!」と言っていたが、
それ程感じなかったし、奥まで入った感じもしなかった・・・

「それでは右を向いて下さい」と看護師から言われ・・・
(もう終わりなのか)と思いつつ医師のほうを見ると、17インチ位のモニターに
腸の内面が写っているface08
医師「今から戻りながら説明していきます」
私 「ハイ!?」
医師「ここが大腸・・・小腸・・・S字結腸・・・盲腸はここからなります等・・・」
私 (気持ちわる^^; どこもポリーブみたい)
医師「ここのひだひだ・・・・」
私 (ほとんど聞いてない)

時々残ってる便もバキュームで吸う音が、聞こえる。

医師「ここでカメラを戻します」
私  (すげぇ)と思いながら・・・(なんで?)

医師「もう出口付近です。ここに内痔のあとがありますね」
私  (わかってます・・・)

医師「ポリーブはありませんでした。」
私 「そうですか(^^)」

多分痔の出血などでは無いかと言われた・・・

部屋に戻り、2時間ほど休んで(注射の影響か寝てた)看護師に起こされて

医師の話を聞いて・・・(肝臓の数値の高さを指摘されたface07)

会計へ
ポリーブの合った後輩は、2万幾ら払ったと言っていたので・・・
ドキドキしながら行くと、「よかったですね・・・5200円です」face15

ホッとして帰った。

思ったより、痛み無く、のちの腸の調子もよく 受診して良かったと思う!
ただ1日がかりにはなるねemotion26
スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
久々に投稿
トイドローン
おわら風の盆
きゅうり
長芋掘り
畑
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 久々に投稿 (2019-08-08 11:30)
 日帰り (2018-09-24 11:34)
 トイドローン (2018-09-21 10:15)
 おわら風の盆 (2018-09-16 11:10)
 きゅうり (2018-06-15 09:38)
 長芋掘り (2017-11-14 15:14)
Posted by 救急箱 at 17:20│Comments(3)日々の事
この記事へのコメント
ちょっと快感になったりしません?
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年11月14日 18:04
検査のあとは…
便秘にならん?
Posted by こめっと at 2012年11月14日 18:10
釜君 入ってる感覚は無かった^^;
薬のセイかな・・・
看護師にきたないお尻を見せたと思うと
ハズイ(--)

こめっとさん 全然(普段から下痢気味だし)
^^;
Posted by 救急箱 at 2012年11月15日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。