QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
救急箱
救急箱
好きな物=お酒・手品
BBバレー・お笑い
DVD鑑賞(映画)
飛騨市に住むおっさんです

2014年10月20日

タバタ式トレーニング

先週の「あさイチ」home2でやったいた
『たった4分で 美ボディに!?』をface08見た

ぐぐってみると、あるあるemotion13

タバタ式インターバル
タバタ式トレーニングetc

海外でも有名らしい。
「日本の大学教授によって生まれの「4分運動」が海外で大人気!
 動画投稿サイトや新聞・雑誌でさかんに取り上げられています。
4分運動とは、20秒の運動と10秒の休憩を8回繰り返す、
 つまり4分かけて行う運動。1週間に3回行うだけで
持久力や瞬発力アップ、さらにはダイエットにつながるといいます。」
(抜粋)


やってみたtransportation01

1kgのダンベルを持って、ヒンズースクワットを・・・・
手はなるべく上へ伸ばす。
タバタ式トレーニング

・・・だんだんヒンズースクワットの回数が減るemotion26
・・・ダンベルが重く感じるemotion06
・・・最後ヘロヘロface03

こりゃ 効くわemotion26

こんなアプリを使って
タバタ式トレーニング


追記
こないだ ジムでもバイク漕ぎでやってみた。
キッチリ20秒10秒が難しかったが・・・emotion17
このアプリは、音で知らせてくれるからイイhand&foot09
スポンサーリンク
同じカテゴリー(運動)の記事画像
山の村だいこんマラソン
山の村
一年半ぶり
だいこんマラソン
Wii
LEGMAGIC X
同じカテゴリー(運動)の記事
 山の村だいこんマラソン (2017-09-14 11:06)
 山の村 (2017-07-20 09:44)
 一年半ぶり (2017-06-30 14:09)
 234歳 (2017-06-26 16:38)
 だいこんマラソン (2016-09-13 08:45)
 Wii (2016-06-15 17:12)
Posted by 救急箱 at 12:09│Comments(2)運動
この記事へのコメント
さっそく買ったんですか?
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年10月21日 23:05
ダンベルはずいぶん前に・・・
タバタ式はどんな運動でも、いいらしい!
腹筋もしんどい(><)
Posted by 救急箱救急箱 at 2014年10月22日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。